我が家の定番(2) 入浴剤 オリヂナル薬湯

オリヂナル薬湯+シルク+750ghttps://a.r10.to/hv7HM1この冬、クナイプを3本使い切りました。家族にも好評で乾燥肌の女子も満足でした。使い切って夏は重曹でいいかなと思っていたらパルシステムでオリヂナル薬湯があったのでポチッとしてみたところ、いいで…

ナノバブール って何だろう。

https://getnavi.jp/life/226990/この記事を読んでナノバブール検索してふむふむ試してみようか、とyahooでポチッまた後日使用後の感想を書くつもりです

我が家の定番(1) トイレットペーパー

ふと思い立って我が家の定番を書き留めておくことに。家族ができて10年以上たってようやくお気に入り、定番化してきたというわけです。【トイレットペーパー】パルシステムの「ながもち」一巻きが150mもあります!そしてシングルで芯なしで芯がなくても普通…

残像

アンジェイ・ワイダ2016年 ポーランド映画岩波ホール2004年に「父と暮せば」を観に来て以来の岩波ホール嬉しい

神保町

一人で神保町に向かっている。十数年ぶりではないか。新宿駅ではずっと上を見ていた。黄緑の地下鉄の乗り場を目指して。子どもが二人いるかーちゃんだが昨日から期間限定で二週間独り身なのです。オットは単身赴任中。つまり遠距離恋愛中。今日は唯一の完全…

花燃ゆ

録画してあった『花燃ゆ』松陰の最期に涙いいドラマです

やわらかなレタス

江國香織さんの『やわらかなレタス』を読みました。図書館で一気に。立ち上がって書架に返そうと歩き出したら、肩を書架にぶつけました。わたしのボディイメージって。車幅感覚、の自分の体バージョン。なかなかです。もうすぐオットがiPadの修理依頼から戻…

なくしもの

この頃、なくしものに悩まされる。なくしもの。正確には見失ったもの。どこに置いたのか。どこにしまったのか。すっかり忘れてしまう。もしかして落としたか。もしかして捨ててしまったか。そんなふうに考えながら数日探す。いや数週間探す。今朝はキーホル…

たまたま丼

豚バラを炒めます玉ねぎを炒めます砂糖、醤油、酒、味醂を投入します卵を目玉焼きにしますごはんの上にのせますうまいですお急ぎレシピです

大宮エリー

図書館で借りてきた「大宮エリー」さんの『生きるコント』を読みました。読んで、なぜだか無性に“書き散らかしたい”衝動に駆られ、ハーゲンダッツを食べて、ここに書き散らかしています。大宮エリーさんを存じ上げていなかったのに、手に取ったのは何故なの…

ハーゲンダッツ

オットの出張中にハーゲンダッツが食べたくなって許可を取り付けましたOKは出たけど半分だけ食べて冷凍庫に入れました習慣ってすごいいつもは一人で一個食べたいなぁと思いながらはんぶんこしているのに、いざとなるともう、半分でいいやってなっていたし…